bi-mu BLOG - ゲーム、チェンメ、ソフトバンク携帯、ネット銀行を愛する男

ゲーム、チェンメ、ソフトバンク携帯、イーバンク銀行、ホームページZEROと、 複数サイトを運営するbi-muによるブログ。 各サイトの更新記などを取り上げていく予定。FXもやってます。



学校へ行こうスペシャル

自分が高校生か中学生くらいに良く見ていた学校へ行こう
今、テレビで当時のまとめ+アルファみたいな再放送をやっているが非常に懐かしい。

ビーバップハイスクールの、軟式グローブのせいで
本物globeのほうが、パークマンサーだか、マークパンサーだか
分からないって人は多いのではないだろうか(笑)


できればTBSさん、ガチンコの復活スペシャルも検討お願いします!
ファイトクラブとかラーメン道とか、勉強するやつとか良く見てたなぁ。

祝!ソフトバンクホークス日本シリーズ進出!

ソフトバンクホークスおめでとう!

ほんと強いね!日本シリーズも優勝間違いなしですかね。
ソフトバンクファンとして嬉しい限りです。
孫正義オーナーも嬉しそうでしたね♪


優勝したら、記念セールとしてソフトバンクの携帯代1ヶ月半額!とかにしてくれないかな(笑)

東日本大震災とチェーンメール

東日本大震災が起こった2日後くらい、
一通のチェーンメールが関東の知人から送られてきた。
その後すぐに、チェンメ屋宛にも数通同様の投稿があった。

「コスモ石油の工場に勤務されている方からの情報です」

と言う内容のチェーンメールだ。
内容が内容だけに、一気に広まってしまったようである。
管総理も会見で「チェーンメールは転送しないで」と言っていたくらいだ。


チェーンメールは内容の真偽は関係ない。
たとえ、メールの内容が真実であろうとも、
それをメールで拡散してしまうのは、いいことではない。
今回のような非常事態の場合、ネットワークへの負荷も膨大なものとなってしまう。
しかし、現実として、今回は多数の人に転送されてしまった。

学校教育の場や、テレビなどを通じて、もっとチェーンメールに対する
正しい知識を普及して貰いたいと思う。それこそACのCMでもやればいいと思う。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

bi-mu

Author:bi-mu
どーもこんにちは!7つのサイトを運営するbi-muです。
各サイトの更新日記やFXの体験記などを
気まぐれに書いています。よろしく!!
(2006/12/31ブログ開設)
HP運営歴6年。ブログ歴1年半。
初めての方はまずこちらの記事をお読み下さい。

記事へのコメントには必ず返信します。
メールはこちら
admin@bi-mu.info
(全角@を半角@に置き換えて下さい。)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

bi-muGroup サイト群

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

おすすめサービス

HP運営&ドメイン取得するならVALUE DOMAIN。
年間1000円以下で安定したサーバー&独自ドメインでのHP運営が可能です。

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加しています。良ければ上記リンクをポチッとお願いします。


RSSフィード

