FC2ブログ

bi-mu BLOG - ゲーム、チェンメ、ソフトバンク携帯、ネット銀行を愛する男

ゲーム、チェンメ、ソフトバンク携帯、イーバンク銀行、ホームページZEROと、 複数サイトを運営するbi-muによるブログ。 各サイトの更新記などを取り上げていく予定。FXもやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bi-mu Group Official Siteを立ち上げたキッカケ&ワケ

bi-mu Group Official Siteは僕(=bi-mu)が作るサイト群の
窓口的サイトです。なぜこのサイトを立ち上げたのでしょうか。

もともと僕はゲーム裏技ウェブやチェンメ屋を運営していたのですが、
その2サイト間につながりはほとんどありませんでした。
その後ソフトバンキング!とSoftBank 910SH Users Site、
イーバンク銀行まとめサイト支店を立ち上げ、サイト数も増えてきて、
これらのサイト同士つながりを持たせれば、アクセスも増えるのでは?
と、単純にアクセスアップ目的で立ち上げました(爆)
このブログもその一環です。

ソフトバンキング!を見てくれた人が、チェンメ屋にも興味を示す、
イーバンク銀行まとめサイト支店の常連さんが、ソフトバンキングを
知る。そういう流れを作りたかったんです。
今までは全くつながりがありませんでしたからね。

今は各サイトのフッター部に『Created by bi-mu Group』という
一行を加えて、Official Siteへのリンクを貼っています。
そこから他のサイトを知ってもらうことができるようになっています。
また、このブログへのリンクも各サイトにブログと言うリンクを
作ってコンテンツの一つとして溶け込ませています。
前者のリンクから来る人はあまりいないでしょうが、
後者のブログというリンクから来る人は多いと思います。
そこから何人か常連さんも生まれてくれればな・・・、
と淡い期待も抱いています。
目指すは大人気ブログですからw

効果は今のところはっきりとは分かりませんが、多少は出ているように
思います。

もう一つがbi-muブランドの立ち上げです。
bi-mu Groupというちょっとグループ会社的なことをやってみたかったのです。
これは完全な自己満足ですので、アホだな~コイツくらいに思ってくれればいいですw

ってなわけで、もしこのブログをお読みの方で、サイトを複数運営
している方は、思い切ってサイト同士のつながりを持たせてみては
どうでしょうか?コンテンツに関係ないサイト同士でも、
管理人が同じ、という共通点はありますからね。

次回はいよいよこのブログを立ち上げたキッカケ&ワケです。
内容は今日のブログと被るかもしれない・・・。
コメントお待ちしています!
スポンサーサイト

テーマ:HP作成 - ジャンル:コンピュータ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

bi-mu

Author:bi-mu
どーもこんにちは!7つのサイトを運営するbi-muです。
各サイトの更新日記やFXの体験記などを
気まぐれに書いています。よろしく!!
(2006/12/31ブログ開設)
HP運営歴6年。ブログ歴1年半。
初めての方はまずこちらの記事をお読み下さい。

記事へのコメントには必ず返信します。
メールはこちら
admin@bi-mu.info
(全角@を半角@に置き換えて下さい。)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

bi-muGroup サイト群

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

おすすめサービス

HP運営&ドメイン取得するならVALUE DOMAIN。
年間1000円以下で安定したサーバー&独自ドメインでのHP運営が可能です。

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加しています。良ければ上記リンクをポチッとお願いします。


RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。