fc2ブログ

【ほぼ日刊】爆笑!ユニークなチェーンメール集

おもしろチェンメを日々発信!

ホームページZERO、最新アップデータが本日リリース。

ホームページZEROの最新バージョンV1.0.4が本日リリースされました。

気になるアップデート内容は・・・?

・「サイトタイトルボックス」の設定にロゴの設定機能を追加しました。
・ロゴ画像にロゴ文字列と同じ代替テキストを自動設定するようにしました。
・HTML形式のクリップボードデータの貼り付けに対応しました。
・HTMLモードで、1行に表示される文字数・更新ダイアログの表示・表示フォントの設定を
 追加しました。
・「メインメニューボックス」「サブメニューボックス」の背景素材を1,029点追加しました。
・イメージテンプレートを36点追加しました。
・サイトタイトル、ヘッダー、ページタイトルの内容が更新されずにHTML出力される
 不具合を修正しました。
・HTMLモードで変更を加えた後、「プレビュー」タブに移動すると、画面表示はプレビューになり、
 タブや動作が通常モードになる不具合を修正しました。
・元に戻す、やり直しをした場合に、ページが消えてしまう不具合を修正しました。
(公式サイトより)


使いにくいところが改善されていたり、
不具合が修正されていたり、
素材が追加されたり・・・いい感じですね!
しかも前回のアップデートが6月12日でしたので、ちょうど2週間での
リリースとなりました。
今後もこのペースで進化し続けてくれれば
結構期待できるんじゃないでしょうかね!

前に要望を出しておいた点、ロゴ画像に代替テキストが設定できない件も、
改善されています。
やはりユーザーの声って大事です。
皆さんもどんどんソースネクストに意見を送ってくださいね。
めんどくさければ、掲示板かメールに書いてくれれば
僕が代わりに送っておきます。


ただ、素材が追加されたといってもどれが新しいものか
分からなかったり・・・。
(普段からあまり見てなかったりしますので。)

それに今までせっかくロゴでサイトタイトルロゴを作っても、
設定できなかっただなんてなんだかマヌケな話ですね・・・w


というわけでだんだんいい感じになってきている
ホームページZERO
これからも攻略頑張っていきたいと思います。
(と言いつつなかなか更新できてなくてごめんなさい。。)

ホームページZERO使い方ガイドはこちら。
ホームページZERO使い方ガイド掲示板はこちら。

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bimugroup.blog87.fc2.com/tb.php/139-bc74d517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

bi-mu

Author:bi-mu
どーもこんにちは!bi-muです。
おもしろチェンメを紹介していきます。
(2006/12/31ブログ開設)
HP運営歴22年以上。
初めての方はまずこちらの記事をお読み下さい。

記事へのコメントにはなるべく返信します!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

bi-muGroup サイト群

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

おすすめサービス

HP運営&ドメイン取得するならVALUE DOMAIN。
年間1000円以下で安定したサーバー&独自ドメインでのHP運営が可能です。

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード