FC2ブログ

bi-mu BLOG - ゲーム、チェンメ、ソフトバンク携帯、ネット銀行を愛する男

ゲーム、チェンメ、ソフトバンク携帯、イーバンク銀行、ホームページZEROと、 複数サイトを運営するbi-muによるブログ。 各サイトの更新記などを取り上げていく予定。FXもやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクモバイルは相変わらずの人気。でも巷ではダサい!?

ソフトバンクは2月も携帯電話新規契約者数で
純増一位を獲得しました。詳細記事(ケータイWatch)
純増トップは22ヶ月連続になります。
もはや、当たり前のように一位をとるようになってきましたが、
純減していたvodafone時代を考えると、
どれほどすごいことか、身にしみてわかります。
iPhone0円も少し魅力を感じましたが、
さすがに変えようとまでは思いません。


ところで最近のケータイWatchの記事に
こんなものがありました。
ケータイユーザーの“本音”
女子高生に聞いた10代後半のケータイ事情


こういうニュースサイトの長い記事はあまり
読まないほうなのですが、
少し興味を感じたので読んでみました。

その中にこんな一文が。。。
(上記記事より引用)

――ソフトバンクにも定額がありますが、そちらはいかがでしょう?

Cさん
 iPhoneはカッコイイ(笑)。

Aさん
 あ~、分かる。でも、アドレスにソフトバンクって入れたくない。なんかダサくない!?

(一同大爆笑)

Cさん
 分かる。ドコモってカッコイイよね。




久しぶりにネットをしていて「イラッと」しました。
そういえばちょっと前に知人が「ソフトバンクは無いわ」
みたいなことを言ったのも思い出しました。

正直そんなにソフトバンクってイメージ悪いんですかね?!!
ナゼ?!
でもイメージ悪かったらここまで契約者数は増えませんよね?!

ソフトバンクファンとしては腹の立つ出来事でした。

テーマ:SoftBank - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

だって女子高生はdocomoが一番人気だから
仕方ないじゃんと思うけどね。
ソフトバンクの純増数の大部分は法人だぞ?
ソフトバンクはそろそろ厳しくなる

Re: タイトルなし

今でも女子高生の間ではdocomo神話は健在なのですね。
5年前くらいは僕もdocomoかっこいいと思ってたから、
分からなくはないけど・・・。

実際の高校生からいうと、softbank率はかなり低いですよ。
持っている人はiPhoneか専ら電話専用のサブです。メインはほとんどいません。
この頃もdocmoに変える人は少なくなく、その理由が、みんなdocomoだし、電波の通りがいいから、でした。
まぁ今のsoftbankは法人かサブ、どちらかみたいです。
純増が多いのは関東(確か法人契約はすべて関東)くらい…

という自分もsoftbankからdocomoに変えた一人です(学校とかの活動地域が都市のはずれにあってsoftbankが電波的に弱いので)
自分たちの世代は、ブランドイメージが第一のポイントです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bimugroup.blog87.fc2.com/tb.php/162-ba398234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

bi-mu

Author:bi-mu
どーもこんにちは!7つのサイトを運営するbi-muです。
各サイトの更新日記やFXの体験記などを
気まぐれに書いています。よろしく!!
(2006/12/31ブログ開設)
HP運営歴6年。ブログ歴1年半。
初めての方はまずこちらの記事をお読み下さい。

記事へのコメントには必ず返信します。
メールはこちら
admin@bi-mu.info
(全角@を半角@に置き換えて下さい。)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

bi-muGroup サイト群

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

おすすめサービス

HP運営&ドメイン取得するならVALUE DOMAIN。
年間1000円以下で安定したサーバー&独自ドメインでのHP運営が可能です。

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加しています。良ければ上記リンクをポチッとお願いします。


RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。